動画配信プラットフォーム「ULIZA」が、ユーザーアクションを促せる新たな機能を2つリリース
法人向け動画配信プラットフォーム「ULIZA」を提供している株式会社PLAY(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒田和道)は、配信動画のプレイヤー内で、再生開始時および再生途中にメールアドレス入力を促すことができる「フォーム機能」と、再生完了時に指定した表示を設定できる「再生完了設定」の2つの機能を新たにリリースしたことをお知らせいたします。
本機能は、現在「ULIZA」のProプラン・Enterpriseプランをご契約中の企業の皆さまがご利用になれます。
リリースの背景
昨今「ULIZA」で動画配信をされている企業の皆さまから、下記2点のご要望を多く頂戴しておりました。
■ 動画の再生時に「誰が視聴したのか?」をトラッキングしたい
■ 動画の再生完了時に「視聴サンクス画面」や「QRコード」などの表示を設定したい
動画配信プラットフォームを提供する「ULIZA」では、このようなご要望に応えるため、動画再生開始時および再生途中にメールアドレスの入力を促すことで視聴者を正確にトラッキングできる機能と、動画再生完了時に指定した表示を設定できる機能を開発しました。
この機能により、動画単位での視聴者の正確な特定と再生完了時に視聴者への追加アクションを促すことが可能になります。
本機能の具体的なご紹介
1)フォーム機能
動画再生開始時および再生途中にメールアドレス入力の表示を設定できる機能です。
実際に配信動画を視聴したユーザーを正確に把握できるので、
各視聴ユーザーごとのアフターフォロー・アクションを最適化させることができます。
2)再生完了設定
動画再生完了時にサンクス画面・QRコード・外部リンクの表示設定が可能になります。
視聴者に向けて次に取ってほしい行動を喚起させることができます。
本件および動画配信に関するご質問・ご相談はこちらからお受けしています。