吸収分割による当社一部事業の承継に係る日程変更のお知らせ

2018年07月26日

吸収分割による当社一部事業の承継に係る日程変更のお知らせ

 当社は、平成30 年6月28 日付にて公表の「吸収分割による当社一部事業の承継に関するお知らせ」のとおり、当社が営む映像配信プラットフォームソフトウェアの開発、販売、導入のためのシステム開発、及び保守・運用サービスの提供に係る事業を、日本テレビ放送網株式会社(以下「日本テレビ社」という。)が新たに設立する承継会社に対して承継する吸収分割(以下「本吸収分割」という。)を行うことについて、親会社のオプトホールディング、日本テレビ社との間で、基本契約書を締結し、平成30 年8月31 日(予定)で吸収分割を実施する旨をお知らせいたしましたが、3社間において、本吸収分割実施日を変更することについて決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。


1.日程変更の理由
 3社間における本吸収分割を円滑に実行するため、3社間で協議を行い、本吸収分割実施日の変更について合意するに至りました。

2.日程変更の内容
 平成30 年6月28 日付の「吸収分割による当社一部事業の承継に関するお知らせ」の「2.本分割概要(1)日程」にてお知らせしました本分割実施日について次のとおり変更いたします。

変更前:平成30 年8月31 日(予定)
変更後:平成30 年9月1日 (予定)

3.業績に与える影響
 本件が平成30 年12 月期の当社業績に与える影響はございません。