• Home
  • » 過去のメールマガジン

過去のメールマガジン

ULIZA発売4周年!
【ULIZA News Mail - vol.18】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ULIZA News Mail【平成25年4月18日号】
http://uliza.jp/mail/20130417/top.html

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

YouTubeと放送の関係に興味深い情報が・・・
弊社コンサルタントのニュースピックアップ!

[2] ULIZA News Topics

ULIZAが発売から4周年!

----------------------------------------------------------------------
◎国内200サイトが利用するナンバーワン動画配信プラットフォーム!
『ULIZA』絶賛サービス中!
 └─→ http://uliza.jp/mail/20130417/uliza_hp.html
----------------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] ULIZA担当者リレーコラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎YouTubeと放送の関係に興味深い情報が・・・
 弊社コンサルタントのニュースピックアップ!
(筆:コンサルタント)

興味深い記事を一つ!

■音楽とは違う--動画ビジネスをリードするのは個人ユーザー
(出展:ZDnet Japan 2013年04月13日記事)

http://uliza.jp/mail/20130417/ZDnetJapan.html

「YouTubeの動画配信によって、テレビを見ない新しいタイプの視聴者と既存メディ
 ア事業者が作成する高品質のコンテンツが新たなテレビ視聴者を生み出した」

というCBS USトップの発言。

これまでは、メディア接触率におけるインターネットの伸びに加え、ベッドルーム
使用(自分の部屋で有料動画配信を利用すると答えた人)が55.7%を超えるなど、
度々目にするニュースや統計にも、動画配信が一般化している現状をみて、テレビ
視聴の敵と位置づけられたネットでの動画配信が、実は違うイノベーションを起こ
しているという認識を、テレビ放送サイドの人が公に発言しているというのが、
ものすごく新鮮な話です。番組によっては5%とか7%の向上と言っているのですが、
それは驚きの数字ですね。

日本の記事や統計では具体的な数値を見たことはないのですが、同じような効果
は起こり始めていることは、想像に容易いです。

この流れは加速して、映画等のエスタブリッシュな世界とは違った、リアルタイム
性を持つテレビというメディアがインターネットと融合して新しいイノベーション
を起こすのはこれからです。

技術的には、放送波とWEB技術では無く、放送波とIP映像送信とWEB技術となり、
放送がよりインタラクティブになることは必然です。

僕らはこの流れの中で、確実に役に立つソリューションを提供して、生き抜く必要
があります。
まあ、その準備はしっかりできているので、期待して(?!)お待ちください。

僕らはこの流れの中で、確実に役に立つソリューションを提供して、生き抜く必要
があります。
まあ、その準備はしっかりできているので、期待して(?!)お待ちください。

┌───────────────────────────────────
│●マルチデバイスDRM「WIDEVINE」日本降臨!
│ マルチデバイス対応DRMがすぐに使えます!

│まずはお問い合わせください!
│ └→http://uliza.jp/mail/20130417/entry.html
└───────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[2]ULIZA News Topics
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● ULIZAが発売から4周年!

動画配信インテグレータとしては10年以上の実績を持つ弊社ですが、蓄積したノ
ウハウをたくさんのお客様に提供できていない忸怩たる思いを抱えていた2009年。

ノウハウ/コンポーネントをSaaS化してもっと広くお客様に提供しようという
思いから生まれたのが『ULIZA』でした。

2013年4月16日で満4歳になりました。

開始当初はスマートフォン市場など無く、WindowsMediaでの配信がメインの時代。
僕たちは、動画に関する市場ニーズはすべてカバーしようという意気込みで、
進化してきました。思い起こせば・・・

iPhoneの爆発的普及
タブレットの登場
ガラパゴス携帯の急激な衰退
Flashビデオの急成長
そして、モバイル分野のFlashの撤退・・・

急激な市場の変化を乗り越えてきた『ULIZA』はこれからも、国産プラットフォー
ムとして進化し続けます。

ちなみに、4周年記念して、営業が勝手にキャンペーンをやってるかもしれません
(笑)

一度、これを機会にお問い合わせでも・・・・

┌───────────────────────────────────
│お問い合わせはこちらから!
│ └→http://uliza.jp/mail/20130417/entry.html
└───────────────────────────────────