TV局、配信事業者、ライツホルダ、ラジオ局、雑誌社、CATV局向け
無料動画メディア構築

無料動画メディアは広告掲載でマネタイズ

ULIZAはULIZA AD Exchangeや各種アドソリューションとの接続を実現しており、その広告スタイルもWEBサイトに掲載するバナーディスプレイだけでなく、動画プレーヤ内に掲載するインストリーム動画広告(動画CM挿入)やオーバーレイ広告等に対応しております。ULIZAを利用して多彩な広告枠を創出して、純広のみならず、DSPやアドネットワークとのつなぎ込みまで含め、あらゆる広告でのマネタイズを支援いたします。

広告収益を最大化するSSP/DSP機能を搭載

ULIZA AD Exchangeはメディア側の収益を最大化するSSPと広告主の出稿マネージメントを実現するDSP機能を実装し、リアルタイム取引(RTB)を活用した広告のマッチング機能を提供しております。リアルタイム取引により、メディア側は広告運用の効率化、及び広告枠を自動的にマネタイズ可能。広告主はDSPを利用し、オーディエンスデータを活かして、多様な広告枠買い付けをプログラマティックに実現できるプラットフォームとなっております。


収益を高めるイールドマネージメントと広告切り替え機能

ULIZA AD Exchangeはイールドマネージメントを実装しております。SUVTが提供するプレミアム動画アドネットワークだけでなく、国内のアドネットワーク・DSPと連携、最も収益性の高い広告を配信するロジックを設定可能です。また、純広告がない場合や配信しているアドネットワークの在庫が切れた場合は、他のアドネットワーク・RTBへ配信を切り替える機能を搭載しており、トラフィックをもれなくマネタイズすることが可能です


広告ビジネスはスケーラビリティーが重要

広告ビジネスは配信数量を確保することが必要。必然的に沢山の人へコンテンツを届ける必要があります。ULIZAは大容量配信に対応し、しかも低コストで提供可能なCDN環境を用意しております(詳細はこちら)。
テレビと連動したWEB誘導など、瞬間的なピークアクセスにも対応可能で豊富な実績もあるULIZAは広告型配信に最適なソリューションです。


運用と実装を簡単にすることで、機動力アップ!

メディア制作は迅速な対応が必要、特に動画プレーヤの実装は簡単であることが肝心です。ULIZAはマルチデバイス対応を一つのタグを貼り付けるだけで実装できたり、プレイリスト型のプレーヤを簡単に作れ、タグ一つで動画配信ページを構成(もちろんマルチデバイス対応)できたりと、メディア構築と運用をスムーズに実施できる機能を搭載!
メディア制作に機動力が備わることは間違いありません!